イベント情報

直前のお知らせになりますが明日からイベントに出展します。年に1回のクリエイターが大集合するイベントです。去年はPVにも出演させて頂いた思い入れのあるイベント。今年も多くのお客様に会えることを楽しみにしています!入場料が掛かりますが一日楽しめると思います。

Hand Made in Japan Fes 2017

  • 日時:7/22~23日  11:00~19:00
  • 場所:東京ビックサイト

ブックエンドお取り扱い店

【お知らせ】

蔦屋書店の梅田店にて雑貨ブランドinahonoのブックエンドをお取り扱い頂ける事になりました。蔦屋書店といえばそれぞれのコーナーにコンシェルジュがおり、オススメの本を案内して頂けることで本との新しい出会える書店です。今回は文庫本コーナーの『夏の100冊』というフェアでブックエンドを一緒にご提案させて頂いております。

〇蔦屋書店 梅田店『夏の100冊』

http://real.tsite.jp/umeda/event/2017/06/natsu-100.html

素敵な空間にどのようにブックエンドが馴染んでいるか、とても楽しみです。お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

inahono ブックエンド

inahono

コンソールテーブル完成

メープル材のコンソールテーブル完成です。

今回はお客様からのデザイン持込みでの製作です。想像以上の仕上がりと喜んで頂けました。仕上がりを良くするためには触り心地を良くすることはもちろんのこと、細部の処理には気を使います。面取りや隙間はコンマ数ミリ単位の調整になります。それにより凜とした佇まいが出てきます。

コンソールテーブル

コンソールテーブル

コンソールテーブル

この度は誠に有難うございました!

コンソールテーブル

先月は妻と子供が順番に体調不良になったり、私が関節痛になったりと病院のはしごやら子守りやらで忙しい月でした。祖母にも助けてもらって交代でなんとか乗り切りました。一人で仕事をしていると、そのような時に病院につれていったりと柔軟に動けるのが良いです。特に子供がいると2~3日子供の看病で仕事を休まなくてはいけない時も多く、誰に気兼ねなく休みを取れるので妻と交代で見れます。ただ、誰もやってくれないのでどんどんと仕事は溜まっていきますが。

6月に入って少し落ち着いてきて、朝から仕事に行けることが嬉しいです。今月は健康にフルで働けますように!

コンソールテーブル

メープル材でコンソールテーブルを作ってます。こちらはお客様持込みのデザインです。

コンソールテーブル

二人掛け用ダイニングテーブル

先日二人掛け用のダイニングテーブルを納品してきました。予報は朝から雨。15時頃から曇りの予定。納品時間は13時。行けるのか、もやもやしながら時間を待っていると幸運にもピッタリと雨がやみました!まだまだギリギリで晴れ男継続中です。

さて今回オーダー頂いたテーブルはご夫婦二人掛け用のダイニングテーブルです。お子さんも巣立って今までのテーブルだと少し大きすぎるとのことでご相談を頂きました。実際に我が家に来て頂き、家具を見ながら打ち合わせを進めました。材料はその時にご覧頂いたチェリー材で即決です。

ダイニングテーブル

サイズですが、二人用だと既製品では800mm X 800mm等の正方形の形の物が多いのですが、少し余裕をもった大きさとの事で長さ1000mm、奥行き800mmにしました。この大きさだと一人分の食事スペースにプラスアルファで物が置けます。椅子はアーム椅子とアーム無しの椅子を一脚ずつ。もちろんアーム椅子がテーブル下に収納出来るようにテーブルの構造を工夫してます。

二人掛けテーブル

現在は旦那様の物がテーブルの上に積み重なっているとの事で、今回は旦那様側に引出しを付ける事に。必要な場所に必要な大きさの引出しを付けられる事もオーダー家具の良さですね。

 

引出し付きダイニングテーブル

最近リビングスペースは子供用の棚や物で溢れているので、もっぱら写真撮影場所は和室になってしまってます(笑)。家具撮影スペースが欲しいです。。

実際に納品した写真です。設置場所はカウンター横なので天板を片側だけ丸く加工しています。

チェリー材ダイニングテーブル

テーブルがコンパクトになった分、導線も広がりお部屋も大きく感じられました。

二人用ダイニングテーブル

この度は誠に有難うございました!

雑貨ブランドinahono

【お知らせ】

この度、無垢材を使った小物雑貨及びインテリア雑貨を新しく『inahono』というブランド名で展開することになりました。これに伴いinahonoのwebサイトを新しく開設致しました。宜しかったら是非ご覧下さい。また一部商品を価格改定しております。ご理解の程宜しくお願い致します。

今後も皆様に喜んで頂ける雑貨、心が踊るような雑貨を製作していきます。

http://inahono.woodinthe-ear.jp

inahono

inahonoのロゴマークとショップカードです。

inahono スリッパラック

人気のスリッパラックにバリエーションを追加しました。

inahono

inahono

ブックスタンドに専用パッケージ登場です。『本を贈ろう』をコンセプトに作ったパッケージで大切な方へお気に入りの本とブックスタンドをセットで贈ってみてはいかがでしょう。文庫本を入れて自分でリボンで結ぶだけでも立派なギフトに。

inahono

新ブランドinahonoをどうぞ宜しくお願い致します。

 

カッティングボードの引き出物

カッティングボードの引き出物を製作させて頂きました。色々と探して当社のカッティングボードをお選び頂いた事がとても嬉しかったです。ゲストの方に喜んで頂けるように心を込めて製作致しました。

こちらからご提案した和紙の包装をご覧頂き、それに合う熨斗紙をお客様ご自身で製作されました。お客様の思いが詰まっております。

カッティングボード引き出物

お客様ご自身で製作されたカッティングボードの使用例のハガキが中に入っております。こちらは先行でカッティングボードを1つお送りし、それをご夫婦で実際に使っているところを写真で撮って製作されました。全年齢の方にお使い頂けるようにパンや洋菓子の他に巻き寿司なども乗せた使用例もあり、心配りが見て取れます。

カッティングボード引き出物

チェリー材は経年変化により色がどんどんと濃くなる材料です。子供の成長や夫婦の時間など。時の流れを感じられるような贈り物には最適な材料だと思います。

カッティングボード引き出物

この度は誠に有難うございました!素敵な式になりますように!

カッティングボード引き出物

鯉のぼり

毎年近くの広場で沢山の鯉のぼりが泳ぎます。去年、おととしに次いで見に行くのは3回目ですが、さすがに覚えてないでしょう。久しぶりにおばあちゃんと手を繋いでお散歩がてらに見に行きました。

mIMGP5912

これだけの鯉のぼりが泳いでいるのにあまり関心無く出店の方が気になって食い気の方が勝ってました。帰りはあまりの眠さで機嫌が悪くイヤイヤが炸裂。抱えて帰りました。

mIMGP5904

ダイニングテーブル

2人掛けの小さめのダイニングテーブルを製作しています。ご自宅にお伺いして段ボールでテーブルの大きさの検討をしてきました。元々は長さ1100mmの予定でしたが、もう少し短い方が導線を確保できるとの事で1000mmで製作することにしました。角を少し大きめにRを取るのですが一度この状態で大きさの感じを見て頂きます。

ダイニングテーブル