ウイルス退治

一昨日まで体調が悪く、なんとか発熱までは食い止めてたんですが

今日ウイルス感染しました・・・・。

 

といってもPCの方。体はサクサク動けるようになったのだが、PCがウイルスに感染。

もう一台のPCで色々検索した結果、『windows repair』なるウイルスらしい。

 

その内容は、

・WEB閲覧中に突然、レジスタ書きこみエラーなるwindowが20個近く出現。

 更にデスクトップ、Cドライブのファイルが空になる。(実際は隠しファイルに設定されただけ)

・その後、あたかもwindowsっぽい診断プログラムが走り始めて

 『重大なエラー発見!修復出来ません』・・・と表示される。

・そこに『BUY NOW』というボタンが出現し、

 コチラを購入すれば修復出来ますよとのこと。

 それを購入するとウイルス作成者にお金が振り込まれるという流れ。

 

途中までは本当にPCが壊れたのかと思ったが、BUY NOWが出てきた時点でウイルスにやられたと確信。

ネットで駆除方法を検索し、無事にウイルス退治しました。

 

これで体もPCも元気になったと思いきや、今度は妻が体調不良です。

ウイルス退治はもう少し続きそう・・・。

デザフェスブース場所

デザフェスのブース場所が決まりました。

“Eブース375” です。

1階の会場奥のトイレ前です。

トイレ休憩がてらに寄って下さい。

 

今日も空いた時間にコツコツと商品製作。

あと一カ月、まだまだやることが沢山あって

頭の中がパンクしそうです。

とりあえず優先順位をつけねば・・・・。

なんとか、新しい商品もいくつか持っていけそうです。

 

ブースNo.png

 

International Art Event Design Festa

 

IMGP6313s.jpg

デザフェスに向けての商品製作開始しています。

製作に欠かせないのが鉋。 

鉋は刃の切れ味も大切ですが、鉋台の底面(下端という)の調整が更に重要。

下端部分を平らではなく、手前側10mmと刃の出口側10mmを残してコンマ数ミリ程度

凹ますようにします。

季節が変わると湿度の影響で鉋台が反るので、その度に下端部分を削って

調整します。

 

鉋は手間がかかるし繊細な道具なのです。