切り絵

遅ればせながらデザフェスネタ。

IMGP6420s.jpg

向かいにいた切り絵師『Study in A minor』さんにロゴを作ってもらいました。

人間技とは思えない手さばきでサクサクっと5分ほどで出来ました。

いや、素敵です!

今後、写真立ての別の使い方の例及び、看板として活躍してくれるでしょう。

ありがとうございました。

 

 

 

物件下見

IMGP6447s.jpg

来年から家具を製作するための工房物件を、シェアして使用する予定の仲間4人で見に行きました。

広さ、環境、家賃、場所抜群です。

天井高もあるんでロフトも作れそう!隣に建具屋さんもいて、色々と情報を聞けそう。

水道代家賃に込みこみです。

文句なしです!

 

ただ、先客がいるらしく、その返事まちということ・・・・。

あと、ちょっとトイレが汚いというおまけ付き。

 

 

 

デザフェス終了

デザフェス無事終了しました。

毎回のごとくイベント前は、ばたばたしてブログ更新もできず、

睡眠不足のまま本番突入です。反省。。

 

寝不足状態でのブース設営でヘロヘロのところに、

元塗装職人、現在家具製作勉強中の同期友人”Oyamadesign”さんが

差し入れのチョコを持ってきてくれて、充電完了!気合いが入りました。

ちなみに下の写真の右下に移っているのが”Oyamadesign”さんの刷毛です。

色々な種類の銘木で刷毛を作っています。オブジェとしてもかっこいいですね。

 

 

ブースに寄って下さった方々、購入頂いた方々ありがとうございました!

製作の時の一人で黙々と行っている作業とは対照的に

多くの方に会えて嬉しいコトバも頂きました。

物作り手としての幸せです。

 

一日目のレイアウトは”コの字”にしたためブース奥に入らないと商品が見にくかったので、

二日目は写真のように変更。

IMGP6431s.jpg

 

新作もいくつか展示。

そのうちの一つ箸置きセットです。

新婚祝いにと一つ購入頂きました。ありがとうございます!

写真はウォルナットとハードメープルの組み合わせ。

IMGP6398s.jpg

 

他の新作もブログ、HPに徐々にアップしていきます。