mIMGP7298.jpg

椅子ではありません。

マガジンラックです。

サイズと底の形状で悩んでいるので、一度家に持ち帰って

検討中です。使用する環境でサイズが変わるから何処にあわせるか。

ローテーブルの横に置くのか、リビングの壁際に置くのか・・。

幅は発行されている雑誌のサイズから210~230で落ち着きそう。

高さがまだ決まりません。

底は桟か無垢板か革で悩んでいたけど黒っぽい革で製作してみたいと思います。

 

マフラー

この前作った木のボタンは、

妻が甥っ子のために編んだマフラーに付けました。

なかなか可愛く出来てるんじゃないでしょうか。

きっと、来年活躍してくれるでしょう。

mIMGP7276.jpg

 

 

断層

イベントやWebShop用に小物を多めに製作しています。

最初にバンドソー(糸鋸のお化けみたいなやつ)で一枚の板から

必要な大きさに部材をカット(木取り)していくのですが、

バンドソーには集塵機をつけていないため物凄い量の粉が周りにたまっていきます。

 

全部カットし終えて最後に集じんホースで粉を吸い取ると・・・

メープル、ナラ、ウォルナットの削った順で綺麗な断層が現れました。

mIMGP7207.jpg

 

結婚式

mIMGP7256.jpg

先日の土曜日浅草で姉の結婚式でした。

土曜日としては一カ月ぶりの晴れで一安心。

 

小さい時から楽しい時も、大変な時も一緒だった姉の晴れ姿。

感動しました。

父の好きだった浅草で、席もちゃんと用意して、

きっと天国の父が一番喜んでいたのではないでしょうか。

 

お幸せに!!

ぼたん

mIMGP7200.jpg

スツール製作の合間に頼まれていたボタンを一つ製作。

小さいものほど機械加工をする時の固定を考えなければならないため意外と手がかかるのです。

 

桜のボタン。何になるかはまた後日。