お知らせ

【お知らせ】

ソーシャルマーケットcreemaでピックアップクリエイターとして紹介頂きました。

イベント企画やユーザーがお気に入りの商品を集めて披露できるキュレーションという

面白い機能もあり、一品物好き必見のサイトです。

是非覗いてみて下さい。

creema

 

明日からBunkamura

明日から始まるBunkamura Summer craft collection2012の搬入のため

渋谷まで行ってきました。

初の前日搬入。しかも、今回は特に什器類もいらないので荷物が少なくて助かります。

陳列が毎回悩みます。置き方のバランスが難しい。シンプルに見せたいからなるべく隙間を多く開けたいんだけど

そうすると置ける数が減ってしまうし、かといってゴチャゴチャとは置きたくないし。

結局やりながら適宜変更していくことに。

なんとなくもやもやしたままFreshness Burgerで遅い昼食を食べて帰ってきました。

 

場所は渋谷東急本店横のBunkamura 1階です。

期間は7/21~24までの4日間。土日は妻にも手伝ってもらい、

月、火は一人で店番してます。

全部で3期の入れ替え制で木工、革、アクセサリー、鞄等様々なジャンルの

商品が並ぶので各期を覗いてみるのもおもしろいかもしれません。

 

 

またウイルス

またまたPCがウイルスに感染した・・・。

以前も感染したFile Recovery。

1時間かけてようやく駆除完了!

こまめにjavaやAdobe等のアップデートを怠ったせいです。

これからは面倒くさがらずにやります。

とりあえず今日はjavaだけ・・・・・ってこれがまた感染する原因だな。

 

製作の方は来週の渋谷bunnkamuraのイベントに向けて着々と出来あがってきています。

明日はソープフィニッシュ、オイル塗装の続きです。

 

 

お知らせ

【お知らせ】

本日発売のMonoMax8月号の中で商品(PhotoFrame)を掲載していただきました。

ハンドメイド・ソーシャルマーケット”DAN-TE”とMonoMaxのコラボ企画で、

『ダンテがつなげる人と唯一無二の傑作』という企画コーナーの一部です。

その他、革や銀細工などの職人さんの作品も掲載されています。

 

—————————————

MonoMax8月号 2012/08号

宝島社

—————————————

 

 

ほぞ加工完了

mIMGP8113.jpg

先が凸凹のほぞ。

ホゾ穴の中で組み合わさります。

見えないところでガッチリと。

 

最近、作業場の暑さがやばい。

屋根の一部が透明のトタンになっており、ちょうど作業台があるあたりに日差しが入ってくる。

昼間は明るくて良いのですが、夏のこの時期はチョット・・・。

屋内にいながらなぜか日焼けしてます。

この夏久々に真っ黒になりそうな予感。

 

焼き印!

mIMGP8104.jpg

注文していた焼き印が届きました!

1~2年前から作ろうか悩んでた焼き印を思いきって作りました。

押したらこんな感じ↓

mIMGP8108.jpg

いや、これは想像以上に難しいですね。

写真のは左側が薄くて写ってない。濃くしようとして長く押すと全体的に焦げてしまうし。

押しながら上下左右に少し振ると綺麗に押せるそうです。

中に溜まってしまう煙を出して焦げすぎるのを防ぐ効果もあるらしい。

 

何日もかけて製作した物に焼き印を押す時に失敗したらと思うと・・・・緊張。

明日から練習します。

焼き印の出来には大満足です。