神田神保町、古本まつり

午前中にTVボードのつまみと脚を製作して頂いたマテリアルワークスさんへ

依頼頂いていたディスプレイ用の額を納品に。

マテリアルワークスさんも先週展示会だったようで、色々とお話を。

同じ物作りをしている方で、キャリアも長い大先輩。

まだ数回しかお話はしてないですが、話すたびに製作意欲がわいてきます。

木と鉄で違う素材ですが、組み合わせた時の相性は抜群なんですね。いつかご一緒に仕事が出来たら凄く楽しい事が

出来そうな気がします。

 

それから午後は東京・神田神保町へ。

古本屋の町・神保町、初上陸です!いや、本当に古本屋が軒を連ねてるんですね。

普段見ない光景に、なんだかテンションあがりました。

以前マガジンラックを購入して頂いた方が神保町で古本屋『ビブリオ』を経営しており、明日から始まる【神田古本まつり】に

ブックスタンドとマガジンラックを使ってディスプレイして頂けるとの事で納品に伺いました。

既に古本の屋台が通り一面にびっしりと並んでました。私は初めて知りましたが、古本業界?では有名なイベントのようです。

ビブリオさんのブースも見せてもらいました。場所は三省堂の正面!好位置のようです。

お近くの方は覗きに行ってみて下さい。

マガジンラックは受注生産になりますが、ブックスタンドは欲しい方はその場で購入も出来ます。

 

mIMGP8647.jpg

あと一日!

展示会も早いもので残すところあと一日。

最後になってしまいましたが商品紹介。

mIMGP8521.jpg

2人掛けベンチ。シンプルで軽いイメージで製作しました。

長さ1400mmあるので2人掛けでゆったりです。

サイズオーダーも可能ですので、短めにして玄関の腰掛け等にも良いです。

mIMGP8531.jpg

手前にローテーブルと奥にTVボードです。

TVボードの脚とつまみに使った黒皮の鉄がアクセントになってます。

写真は夕暮れ時のもの。外が暗くなった時に、部屋のスポットライトで照らされた家具の

光の陰影で出る表情が、また格好良い。

展示会4日目終了

展示会も4日目が終了。

1日目、2日目は天気も良かったのですが昨日はあいにくの雨。

今日は晴れが復活!気持ちの良い一日でした。

来場して下さった方々有難うございます。

 

今回新たに作った商品紹介です。

まずは座面付きスリッパラック。

玄関に置いて靴を履くときのチョイ腰掛け付きです。

玄関の高さを考慮した座面高になってます。

フォルムがちょっと犬っぽい。お出迎えしてくれてる感じです。

mIMGP8535.jpg

 

次はカップボード。

カップボード部分を目立たせるために脚部はシンプルにしました。

食器以外にも本やランプや、オブジェなど飾っても素敵です。

脚部に一杯の引き出し付き。

mIMGP8537.jpg

mIMGP8504.jpg

 

残りの商品はまた後日アップ予定。

展示会もあと3日、楽しみます。

明日から隅田川ほとりクラフト16人展

mIMGP8498.jpg

明日から10/22までの一週間、浅草橋のルーサイトギャラリーで『隅田川ほとりクラフト16人展』に出展します。

今日はその搬入で浅草まで行ってきました。

朝からハイエースをレンタル。スペース的に余裕で全商品乗るかなと思っていたけど、ギリギリでした。

ここまででかなり体力消耗。

だけど現地に着いてからが更に大変。

展示場所が2階で、古い建物のため階段が狭く、急こう配。

一番重いTVボードで一気に体力・気力やられました。

他の方たちの協力もあって何とか全部配置完了しました。

mIMGP8491.jpg

雑貨の他にローテーブル、子供椅子、ドレッサーなどに加えて、

今回新たに出来たTVボード・カップボード、ベンチ、スリッパラック等展示してます。

新しい商品、写真撮る時間が無かったので、会期中に写真撮って少しずつ紹介していきます。

mIMGP8497.jpg

2階のテラスからの景色。スカイツリー丸見え!

来場の際は是非テラスにも。

追い込み中

mIMGP8479.jpg

ここ数日、来週の展示会に向けて追い込み中です。

体力的にきつくなってきたけどもう一踏ん張り。

 

朝行くとシャッター前で3日連続バッタに出迎えられました。

まわりに林とかがあるので虫が結構多いです。この時期、夜になると明りめがけて

結構来ます。手作業中なら良いけど、機械加工中とかだと結構びびります。危ないです。

 

写真はスリッパラックの組立途中。これに更にある部品が付きます。