父の日の革細工

父の日に渡すプレゼントとして、革の端切れを使ったキーホルダー製作に妻がチャレンジしました。

なんとかある私の革細工の知識を教えながら実践。

 

意外にも器用にこなす妻。

最後の縫い工程もスムーズに完了!

mIMGP9552.jpg

初めての作品にしては上出来ではないでしょうか。

暖かい日曜、まったりと夫婦で製作。

こんな休日もアリです。喜んでくれると良いです。

mIMGP9554.jpg

 

さて、製作が終わった後は今週末に展示されていたDAIKANYAMAT-SITE GARDEN GALLERY へ。

代官山の蔦谷書店の敷地内にある展示ギャラリーです。

白で統一された上品な空間でした。白台にウォルナットが引き立ちますね。

名刺カードも全てお持ち帰り頂いたようで、有難うございます!

mIMGP9557.jpg

 

来週は名古屋木工家ウィーク!!

代官山T-SITE GARDEN GALLERYでの展示企画のお知らせ

お知らせです。

明日5/24(金)~26(日)まで代官山T-SITE GARDEN GALLERYでdクリエイターズの

展示企画が開催されます。

サイトオープン企画のこの展示に私も参加させてもらうことになりました。

マガジンラック、三段小箱、ブックスタンドが展示予定です。

 

代官山蔦谷書店でまったりした後にでもご覧下さい!

詳細はコチラ

私は最終日に覗きに行こうかと思います。

 

 

手ぬぐい額

手ぬぐいを飾る用の額。

訓練校の時に同期の友人に頼まれていた品物です。

なんだかんだで製作がのびのびになっていたところ、その友人が

結婚したので、結婚祝いとして製作させて頂きました!

 

遅れてスイマセン!

そして結婚おめでとう!!

お幸せに!!!

IMGP9445.JPG

IMGP9441.JPG

飾る手ぬぐいが無いので、切り絵のロゴを入れてみました。

IMGP9457.JPG

一期一会

m2013-05-14 16.59.05.jpg

私がまだ家具の仕事を始める前に東戸塚の『3rd your life style shop』という家具ショップを

見に行ったことがあり、その時に店員の方と

『家具が好きで、ものづくりが好きで、これから家具作りを仕事にしようと思っているんです!』

『そーなんですね!頑張って下さいね!』

と会話を交わした覚えがあります。

 

ご縁とは面白いもので、その『3rd your life style shop』のたまプラーザ店にてWOOD in the earの

ベンチを展示販売して頂くことになりました。まさか数年後に私の家具が並ぶとは思ってもみませんでした。

ということで、店舗にて実物をご覧になれますので是非足を運んで見て下さい。

その他にも店舗内には一枚板のテーブルや無垢の家具が沢山おいてあり、家具好きにはたまらない

素敵な空間になっておりますので、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい。

店員さんや社長さんも家具好きな素敵な方々なので是非色々とお話してみると面白いと思いますよ。

 

今後もベンチの別シリーズや雑貨、その他もろもろと展開していけそうですので楽しみです。

 

『ご縁』『一期一会』を大事に物作りをしていきたいと思います!

イベント予定。

GWも後半戦。

私は普通に製作モードです。

だけど、周りの工場が休んでいて静かな環境でやるのも良いもんです。

 

さて、春になって展示会やイベントも増えてきました。

7月にHand Made in Japan Fes 2013というイベントに出展予定です。

今回が第一回めの開催ですが結構大規模に東京ビックサイトで行われます。

主催がハンドメイドマーケットプレイスのCreema。

後援がリンネル、そしていつも工房で聞いているJ-WAVEとのこと!

社会人になってからはカラオケ行っても『最近の曲は全く分からんわー』と

必ずリンドバーグの”今すぐkiss me”を入れるオジサンを、流行りの曲が分かる大人にしてくれたJ-WAVE!

楽しみです。

 

それと、Hand Made in Japan Fes2013の公式HPのTOP画像の1つにWOOD in the earのマガジンラックの画像を

使用していただいてます!

Hand Made Japan Fes 2013 公式HP

ちなみに写っている足は妻です。

 

その他展示会・イベント予定は5月に2つ、6月に1つ予定しています。

詳細が決まり次第、ご案内します。