仕事納め

本日で仕事納め。

あっという間の一年でした。
やりたかった事が全て出来たかというと出来ていないし、
もっと頑張れたはずと思う所も多々ある。
頑張り方も、ただがむしゃらにやれば良いだけでなく、
もっと効率も求めないと。
もっと良い提案も出来るように感度もあげなければと思う。
家具だけでなく生活の豊かさを感じる感度。
と、まぁどんどんと足りなかった部分が浮き彫りになる年末ですが、
少なからず着実に去年よりかは進歩している!と最後に自分を褒めて2014を絞めたいと思います。
お世話になった方々、本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します!
さて、、、
3週間ぶりに子供に会いに行ってきます!(^^)!

歯医者さん用の小物

久しぶりに風邪ひきました。

忘年会の帰りに寒気、間接の痛みを感じてヤバいかなと思ってたら、
あっという間に発熱、おう吐してしまいました。
熱は下がったのですが胃がまだ痛みます。
忘年会に行く前に風呂入って行ったから湯ざめしたのか、
1人暮らしで調子乗って夜遅くまで起きてて睡眠不足がたまったのか、
工房で寒くなってきたのに面倒だからストーブを出さずに我慢して冷えたのか、
年末ぐらい少し太ってみようと毎食頑張って多めに食べてて、毎日胃がもたれてたのが原因か、
どれかは分からないけど、これからは自分に合った規則正しい生活をしようと反省しました。
さて製作の方は、小物のオーダー品です。
mIMGP1694.jpg
ナラ材で製作した歯科医院の診察券入れと、
置き鏡です。
お話頂いた時に、とても優しい印象の院長さん。
ご要望も、毎日何度も目に触れて、手に触れるものなので
『角が立たないものにしたい』ため、角を丸くして下さいとのこと。
更に電話の受け付けする時に笑顔を確認できるように鏡が欲しいと。
すごく患者さんにとって安心できる歯医者さんだと感じました。
裏はアクリルの扉です。
mIMGP1699.jpg

椅子とベンチとテーブルとパキラ

ダイニングテーブルセットの納品に川崎まで行ってきました。
天板の製作直し、そして先週の納品予定日が出産と重なってしまい、
2度の納品日延期でご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、快くお出迎え頂き
本当に有難うございました。
搬入も旦那様に手伝って頂いて無事納品完了です。
今回は椅子2脚とベンチのセットです。
椅子はアームをテーブルに掛けるとルンバが通る仕様のタイプです。
このアームを掛けるタイプはルンバを持っていなくても、掃除機もかけやすいのでおススメです。
ダイニングテーブルも幕板が無くスッキリ。

mIMGP1633.jpg copy.jpg

ベンチもカバー取り外し式で製作。
ベンチの良い所は座る人数が固定されないところですので、来客があった時に活躍します。
友達が遊びに来る、孫に会いに祖母・祖父が泊まりにくる、ということが定期的にある場合は
検討してみても良いかもしれません。
単独でも使えるので大人数が集まった時にリビングに持って行ってソファ代わりに使うなんてことも。
とてもセンスの良いお部屋だったのですが、その中で際立っていたのが横に写っているパキラ!
もともとは小さかったサイズから育てていって、ここまで成長したみたいです!
私も昔育てていたのですが、ほとんど大きくならずにからしてしまったので、
こんな大きさまで育つのかとビックリ。
mIMGP1636.jpg
最後にパキラ全体が入っている写真。
やっぱりいいですね!いつかショールームを持った時のために今から育て始めようかな・・・(笑)
mIMGP1634.jpg
この度は誠に有難うございました!
お土産で頂いたリンゴ、帰りの車内にすごく甘い良い香りが漂いました。
これから頂きます!

出産の日

mIMGP1610.jpg

新しい家族が増えました。
夜中の3時に『陣痛が始まったかも』とのメール。
予定日より10日早い陣痛です。
病院に行く目安の5分感覚の陣痛まではまだ掛かりそうとのこと。

出産当日は午前中に納品を入れていたので、
それを済ませてから急いで帰省先の岐阜に向かいました。
何とか間に合い分娩室に行くとまだ生まれてないとのこと。
血に弱い私(>_<)・・・もともとする予定ではなかった立会いでしたが、
分娩室にて先生の話を聞いた流れでする雰囲気に。
終わってみれば、本当に立ち会えて良かったです!
なかなか子宝に恵まれずに妊娠を待ち望んでた日々や、妊娠した時の喜び、
妊娠中の妻の大変さなどが色々と思い出され、赤ちゃんが生まれた瞬間に涙が溢れ出てきました。
私達に授かった命。
大事に、楽しく、育てていきたいと思います。
お祝いのお言葉を頂いた方々、本当に有難うございました。
今後とも私達家族を宜しくお願い致します。
また今回の件で納期を遅らせて頂いたお客さまには本当にご迷惑をお掛け致しました。
順次進めていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
さて、妻の里帰りが終わるまで、また当分1人暮らしなので仕事に精を出します!