ローテーブル天板カット

長方形型のローテーブルですが、直線部分は一切無くて、全ての面を曲線で構成しました。長手側も半径10mの微妙なRとなってます。

ローテーブル天板

角は丸くしましたが下半分を斜めにカットしたので、柔らかい印象の中にもシャープさが出ました。一度仕上げたのですが、斜めのカット量で少し野暮ったさが残ったので再度削りました。おかげで良い塩梅になったと思います。

ローテーブル天板

先日作った試作の脚を付けて感じを見ます。もう少し細くしても良さそう。あとは本番で少しずつ削って様子を見てみます。

ローテーブル 丸脚

だんだんと寒くなってきたけど昼間は気持ちの良い気候!昼休みに外に出るとホントこのままどっか行きたくなる衝動に駆られます。

mIMGP3371