菜の花

先日、工房の近くの菜の花畑も綺麗に咲いたのでちょっとお散歩に行ってきました。休日は結構混む所ですが、平日は人もまばらでゆっくり見れます。椅子とテーブルもあるので菜の花に囲まれてお昼を食べようかと思ってたけど、この日は意外と寒くて断念しました。

mIMGP4067

最近少し家の中で歩くようになってきたので靴をはかせてみようとしたら大泣きです。興味は持つんだけど少しでも足に触れさせると全力で拒否してくる日が続きました。何とかせねばと思って、まずは慣れさせるためにおもちゃと一緒に置いたり、ぬいぐるみに履かせてみたり、パパママの足に入れてみたりしてたら、だんだんと興味を持ってきて自分で靴をとって差し出してくるようになってきました。そしてようやくお靴デビュー。

mIMGP4069

明後日から保育園デビューです。初めてのところや物が苦手のようなので楽しみ2割不安8割です。まったく泣かずにあっさりとバイバイされても、それはそれで寂しいかも。。

mIMGP4056

イベントのお知らせ

【催事のお知らせ】

  • 日時:3/3~3/29
  • 場所:恵比寿三越B2F 催事エリア

コレパンというお店で出展しております。その他全国各地の陶器などの日常の道具が置いてありますのでお近くにお越しの際は是非お越し下さい。

恵比寿三越催事

ダイニングテーブル

オープンシェルフ

ブックスタンド

カフェトレー

小物製作

ネットショップ用の在庫補充とイベントがいくつか続くので小物の製作に励んでます。工程の確認しながら改善点が無いか考えながら製作してます。今後のためにも各工程でどのくらいの時間がかかっているかを測りながら行いました。いくつかどうしても時間が掛かってしまう工程があり何か良い方法はないか試行錯誤。丁寧に仕上げることは当たり前で、いかに早くやるか、悩みの種です。

ブックスタンド

ブックスタンドのようなL字や箱になる物は木目が繋がるようにします。なので木取る時に全ての部材にナンバリングをしておきます。ちょっとした手間だけど綺麗に仕上げるためには必須。

箸置きセット

箸置きセット

新作のカフェトレーも評判良いので追加製作。オイルを塗布して乾燥待ちです。

mIMGP3981

ブックスタンドの帯巻き。催事の準備です。

ブックスタンド