椅子完成とお取り扱い店のお知らせ

ウォールナットのアーム椅子が張り屋さんからあがってきて完成しました。

そしてお取り扱い店のご報告です。

大阪のdaBOSCO furniture箕面店にてお取り扱い頂けることになりました。実際に座ってご購入頂ける場所が増える事は嬉しいです。今回の2脚も実際にこちらで座って頂きご購入頂きました。

HP:daBOSCO furniture

樹種が変わると雰囲気もガラッと変わります。ナラ材は明るい感じのイメージでしたが、ウォールナットにすると落ち付いた高級感が出てきます。想像以上に良いです!今後の催事用に一脚作ろうかと思います。機能はナラ材と同じようにアームをテーブルに引掛けると脚の下にスペースが生まれルンバが通れるようになります。カバーも脱着式で手洗いOK。

ウォールナットのアーム椅子

オイル仕上げの質感と滑らかな曲線のアームが気持ち良いので、ずっと撫でていたくなります。

アーム椅子

アーム椅子

無垢材アーム椅子

椅子は後ろ姿と言いますが、横から見る機会も多いので横からのフォルムにもこだわってます。

ウォールナットのアーム椅子

アーム椅子の商品ページです。http://woodinthe-ear.jp/work_detail_chair01_ord.html

関東はもちろん、関西方面の方もどうぞ宜しくお願い致します!!

椅子組み立て

ウォールナット良いです!ナラとは違ってウォールナットの落ち付いた感じがまたいい。重さも少し軽くなって使い勝手も良さそう。

組み立て終わったらオイルを塗って張り屋さんへ持って行きます。

椅子

 

父の日

今日帰ってきたらちょっと早い父の日のプレゼントが置いてありました。

保育園で作ったメッセージカード。保育園では家では出来ないような事を色々とやってもらえるので子供にとっても良い環境だと思います。工作もそうだし、友達やお兄さん達と遊んだり、多くの大人と関わったりして、明らかに保育園に入ってからの数カ月で成長してるのを実感してます。人見知りだったのも少しずつ直って、積極的になってきてます。

mIMGP4303

それにしても知らないうちに足が大きくなったなぁ。

アーム椅子製作

アーム椅子を製作してます。今回はウォールナットです。今まではナラ材、オーク材でしか製作してなかったので、出来上がりが楽しみです。

写真は脚とアームの接続部です。片持ちなので、しっかりと耐えられるように二重ホゾでがっちりと接合します。だいたい形を作っておいて、組み立てた後に接合部を滑らかに削っていきます。  それにしても接合部はいつも思うけどブタ鼻みたいだな。

アーム椅子

アーム椅子 ウォールナット