バイク

大学3年の時に買ったバイクを友人に引き取って貰いました。結婚してからは通勤くらいにしか乗って無く、独立してからは通勤も車になってしまったので廃車にして放置してました。友人が整備の仕事をしていた事もあり直して乗ってくれるそうなので譲ることにしました。

mIMGP5700

高校の時に原付の免許を取って最初にNS50Fという50ccだけどギアが付いているスポーツタイプのバイクに乗ってました。原付免許なんて学科の試験だけなので、ただでさえ最初は公道に出て走るのは怖いのに、このバイクはクラッチ操作もしないといけないので最初の頃はホントにドキドキものでした。

友達もマグナ50というアメリカンタイプの原付を買った事もあり、若い頃のノリで運転もままならないのに遠出をすることになりました。片道60kmくらいでしたが、それまでの行動範囲は自転車で数キロの頃だったので、まあまあの旅行です。エンストもしたけど何とか辿り着いて、くたくたになったけどこの旅行で一気に運転が上手くなりました。

その後高校の卒業した春休みに友人と自動2輪の免許を合宿で取りにいってkawasakiのゼファーというバイクに乗りました。大学3年の時に転んで廃車になってしまいました。その後に乗ったバイクがこのエストレアです。自転車のようなサドルシートに一目惚れしました。それから15年。寂しくもお別れして、一緒に合宿免許を取りにいった友人の元へ。直ったら乗りにきてもらおう。