ウォールナット家具

イベントも終了して現在ウォールナットの家具2つ製作しています。

小さめのダイニングテーブルです。綺麗なウォールナットの木目が取れました。

ウォールナットのテーブル

mIMGP6295

もう一つは長さ2000mmのカウンター下収納です。収納の形状がイレギュラーなため変則的な形の棚板になってます。組み立ての順序も良く考えないと上手く組みあがらない可能性も。

カウンター下収納

 

 

夏の思い出。

牛さんやヤギさんを見に牧場へ行ってきました。普段は絵本やテレビで楽しそうに動物たちを見ているけど、実際に目の前でみるととても大きくやっぱり恐いようです。

近くで見てると『こわい~、こわい~、早く行こ!』とその場をすぐ離れたがります。その後牛舎の中を歩いて見学できるのですが、ここではもう顔が恐怖の表情、まさにお化け屋敷状態でした(笑)

mIMGP6195

mIMGP6198

でもずっと見てると少しは慣れてきたようでした。

最後に牛さんから取れた乳で作ったアイスを食べてご満悦。

mIMGP6202

新しい機械を購入しました。木工用プレス機。

本日誕生日に届きました。決して狙った訳ではありませんが自分へのプレゼントみたいになりました。

そこそこ大きい機械で奥行き1.2m、幅2.2mほどあります。機械屋さんが運んできたトラックから降ろすわけですが道も建物も広ければ何てことないのですが、うちの工房は前の道が車一台分なのでクレーンで降ろすにも苦労しました。

mIMGP6273

クレーンが建物内に入らないので一度手前で降ろしてから単管パイプのコロで転がします。入り口手前には雨水浸水防止の角材が設置してあるので、それを乗り越えなければいけないので板で橋渡しした上を転がして何とか工房内に無事設置出来ました。

mIMGP6275

大きい機械が入って更に狭くなってしまったのですが、機械の上に棚を作って作業スペースを確保したいと思います。

mIMGP6284

mIMGP6287

イベント情報

直前のお知らせになりますが明日からイベントに出展します。年に1回のクリエイターが大集合するイベントです。去年はPVにも出演させて頂いた思い入れのあるイベント。今年も多くのお客様に会えることを楽しみにしています!入場料が掛かりますが一日楽しめると思います。

Hand Made in Japan Fes 2017

  • 日時:7/22~23日  11:00~19:00
  • 場所:東京ビックサイト