自宅用鉄棒と滑り台

最近鉄棒にはまっている娘。『鉄棒ほしい~』と頼まれたら頑張らない訳にはいきません。

ということで自宅用鉄棒を作りました!これで雨の日でも思いっきり遊べます。材料はホームセンターでも手に入る2×4材です。高さ調整を出来るようにしているので小学生になっても楽しめると思います。一番上にして、ロープと板を垂らせばブランコにも出来そう。

mIMGP6483

凄く喜んで、毎日朝と保育園から帰ってきてからやってます。『鉄棒やるのは準備が全部終わってからだよ』と伝えると、朝も夜も鉄棒をやりたいが為に早く準備をするようになりました。

最近はまってるのは柱をよじ登ること。登っては手を繋ぎながら鉄棒の上を歩いて反対側に行き降りる。そしてまた登る。これを永遠とくりかえします。

mIMGP6486

折りたためばコンパクトに。

mIMGP6505

滑り台は1年半ほど前に製作したもの。小さめの絵本やおもちゃも収納できるようになってます。

mIMGP6489

滑る部分が結構場所を取るので、使ってないときは煙突みたいに収納できるようにしました。また、これを作ったのはまだ小さい時だったので、勝手に一人で遊ばないようにという考えもありました。

mIMGP6495

自宅公園化計画進行中です。