丸テーブル納品

4年間くらいにイベントでスリッパラックを購入された方から、新居のタイミングで丸テーブルを製作して頂けませんかとご依頼いただきました。

HPをご覧頂き既存の角脚の丸テーブルを丸脚に、サイズを直径110cmで、引出しを2杯つけての製作となりました。樹種をウォールナットとチェリーで悩まれており、最終的に色が抜けいていくウォールナットより濃くなっていくチェリーを選ばれました。大きさは110cmくらいあると4人でも充分ゆったりできそうです。

納品場所は2階。最近は2階にリビング・ダイニングがあるお家も多くなってきたので分解して運べる機能は必須ですね。

一つづつ揃えたお気に入りの椅子と写真を撮らせてもらいました。あと一つはまだ探し中とのこと。早くお気に入りが見つかると良いですね!

チェリー材丸テーブル

あると便利な引出し。机の上に散らかる資料やペンを収納出来るのは大きいです。

引出し付き 丸テーブル

デザインの特徴の一つ。天板が脚から少し浮いたようになっております。

丸脚テーブル

チェリー丸テーブル

この度は誠に有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

丸テーブル製作経過

夏の浸水でストーブが壊れたので冬の最初はストーブ無しで頑張ってたのですが、寒さに耐えきれずに2月に買ったストーブ。せっかくなので少し大きめのを買った。

おぉ、暖かい。仕事がはかどる。もっと早めに買っておけば良かった。

mIMGP7103

さて、更新をさぼっておりましたが最近はデザイン事務所の商品製作、メーカーの請負仕事、小物製作等で忙しくしてました。そしてオーダー家具の製作は丸テーブル。丸脚で天板が少し浮いたデザインになってます。製作は完了しており明日納品です。気に入って貰えるか、納品前はいつもドキドキです。

チェリー材の丸テーブル

チェリー材の丸テーブル

丸脚テーブル