【新規取扱い店のお知らせ】

【お知らせ】

11月3日より東急ハンズ名古屋店の11階文具フロアでWOOD in the earの小物雑貨をお取り扱いして頂ける事になりました。普段はイベント、催事等で実物をご覧頂けますが、ついに常設でご覧頂けるようになりました。お近くにお越しの場合は是非お立ち寄り下さい。

お取り扱い頂く小物はブックスタンドとフォトフレームとイロハコになります。

ブックスタンドS

写真立て

ペン立て

ペントレイ

東急ハンズ名古屋店は11月3日にリニューアルオープンをして東海区最大級の文具フロアとなるようですので、ステーショナリーに興味ある方にとっては見応えのあるお店になりそうですね。私もまだ行ってないので、見に行くのが楽しみです。

これからも家具・雑貨とも丁寧に製作していきますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

【お知らせ】フォトフレームの仕様一部変更

【お知らせ】

フォトフレームの仕様変更をしました。仕様変更点は下記2点です。

□強度アップ、無垢材の質感アップのため本体フレーム部材の厚みを太くしました。

□強度アップのため脚の接合方法を変更しました。

在庫を少しですが補充致しました。どうぞ宜しくお願い致します。

写真立て

mmIMGP4707

mIMGP4696

写真立て

恵比寿三越での催事始まりました。

本日から恵比寿三越B2Fでの催事が始まりました。コレパンという店舗での催事に出展してます。88/23日までです。

今回は家具と新作雑貨も展示してます。チェストの上に乗っているのが新作の時計です。コロンとした可愛らしい時計ですが厚板から削り出しているので無垢材の素材感をたっぷり感じられます。

ウォールナットの時計

カフェトレイと一緒に新作のカトラリーBOXも出ました。ナイフやフォークもすっきり収納。カフェトレイの樹種に合わせても良し、あえて違う樹種にするのも楽しいかもしれません。

カトラリー入れ

私は立会いしておりませんが、お近くにお越しの際は是非ご来店下さい。

マガジンラック

椅子完成とお取り扱い店のお知らせ

ウォールナットのアーム椅子が張り屋さんからあがってきて完成しました。

そしてお取り扱い店のご報告です。

大阪のdaBOSCO furniture箕面店にてお取り扱い頂けることになりました。実際に座ってご購入頂ける場所が増える事は嬉しいです。今回の2脚も実際にこちらで座って頂きご購入頂きました。

HP:daBOSCO furniture

樹種が変わると雰囲気もガラッと変わります。ナラ材は明るい感じのイメージでしたが、ウォールナットにすると落ち付いた高級感が出てきます。想像以上に良いです!今後の催事用に一脚作ろうかと思います。機能はナラ材と同じようにアームをテーブルに引掛けると脚の下にスペースが生まれルンバが通れるようになります。カバーも脱着式で手洗いOK。

ウォールナットのアーム椅子

オイル仕上げの質感と滑らかな曲線のアームが気持ち良いので、ずっと撫でていたくなります。

アーム椅子

アーム椅子

無垢材アーム椅子

椅子は後ろ姿と言いますが、横から見る機会も多いので横からのフォルムにもこだわってます。

ウォールナットのアーム椅子

アーム椅子の商品ページです。http://woodinthe-ear.jp/work_detail_chair01_ord.html

関東はもちろん、関西方面の方もどうぞ宜しくお願い致します!!

小物オンラインショップのリニューアル

【お知らせ】

小物のオンラインショップをリニューアル致しました。小物とインテリア雑貨の商品紹介ページから購入ボタンを押すとオンラインショップへと移動します。支払い方法としてカード決済、コンビニ決済、銀行振り込みが選べるようになりました。

納期や在庫の有無等に関してはお気軽にお問い合わせ下さい。より使いやすくなるよう改善していきますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

近日中に小物の新商品を追加いたします!お楽しみにお待ちください。

イベント予定

来週からイベントに出展します。

 ●コレパン at 新宿マルイ本館
  ・日時:2月16日(月)~3月2日(月)11:00~21:00
  ※日曜は11:00~20:30
  ・場所:新宿マルイ本館1Fカレンダリウム
今回は小物中心で持って行きます。
いくつか新作も作りました。
そのうちの一つ。『イロハコ』
6種類の大きさ、4種類の樹種のハコ。
単品で、並べて、重ねて、
色んな組み合わせで想像が広がります。
mIMGP1997.jpg
mIMGP1953.jpg
新宿のマルイ、懐かしいです。
学生の頃にメンズ館の方に良く行ってました。
全館メンズブランドが入っている珍しい百貨店で、洋服はほとんどそこで買ってた気がします。
最近は近場で全部済ませてしまうので、
たぶんウィンドウショッピングになるけど久々にマルイ散策でもしてこよう。

お知らせ

<お知らせ>

イベント出展情報です。

アトレ川崎にて12/1~25までの約一カ月間、

<< コレパン ~日本のいいもの集めました市~ >>

に出展させて頂きます。

http://corepan.com/

 

主催の方が日本全国から集めた陶芸・器・織物等が並ぶ市になります。

全国から地域独自性のある商品が並ぶので

工芸・雑貨好きな方は見て回るだけでも楽しいと思いますよ。

 

私は基本的に土日に店頭に立つ予定です。

(週によっては、いない時もあります。)

まずは12/1(日)立会予定です。

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

■会期:12/1(日)~12/25(水)
■時間:10:00~21:00
■会場:アトレ川崎 1Fツバキ広場

 

 

 

代官山T-SITE GARDEN GALLERYでの展示企画のお知らせ

お知らせです。

明日5/24(金)~26(日)まで代官山T-SITE GARDEN GALLERYでdクリエイターズの

展示企画が開催されます。

サイトオープン企画のこの展示に私も参加させてもらうことになりました。

マガジンラック、三段小箱、ブックスタンドが展示予定です。

 

代官山蔦谷書店でまったりした後にでもご覧下さい!

詳細はコチラ

私は最終日に覗きに行こうかと思います。

 

 

木工家ウィーク名古屋2013

【展示会出展予定】

5/31~6/2に『木の家具40人展2013』に出展させて頂きます。

 

本展は年に一度開催される『木工家ウィーク名古屋』の中の一つの展示会です。

『木工家ウィーク名古屋』では、名古屋の街の様々な会場で展示会や講演会が開かれます。

木が好きな方、家具が好きな方、たまたま名古屋に遊びに行った方、

是非、この機会にあまり触れることがない工房家具を見て下さい。

それぞれの製作者のこだわりが見れて、聞けて面白いと思いますよ。

 

私も木工の先輩方のお話が聞けるのが楽しみです!

scan.jpg

scan0001.jpg

三省堂神保町本店で販売開始!

m2013-03-18 18.10.51.jpg

昨日は中目黒に納品後、古書店の街『神保町』に行ってきました。

想像以上の古書店の数!本好きにはたまらないんでしょうね。

 

さて、今回の目的地は三省堂神保町本店!神保町の中でひときわ大きいランドマーク的な存在です。

この度、ご縁があって三省堂書店の方とお話させて頂く機会があり、

マガジンラックとブックスタンドを展示販売させていただく事になりました!

場所は1F下りエスカレータ前です。

plusOrangeさんの『革のような、紙のブックカバー』の什器として、

『椅子のようなマガジンラック』も活躍しながら展示・販売してます。

たまたまですが、『ような』繋がりが出来ました(^v^)

 

plusOrangeさんの『革のような、紙のブックカバー』も素敵でした。

紙のブックカバーに特殊な印刷を施しており見た目は革のよう。

紙の暖かさと、革の格好良さを併せ持っており、是非手にとって見てもらいたいです。

詳しくはコチラ

plusOrange

 

三省堂書店は今後、本に関する雑貨の展開もあり本好き・雑貨好きは大注目です。

また、今回の件でお世話になった方が店主をしている古書屋『ビブリオ』。

ビブリオ

スポーツ関連・野球関連の本が充実しており、

店主はトークショーも行うなど知識豊富で話も面白いので野球好きの方は是非、

三省堂とご一緒にお立ち寄り下さい。