サイドテーブル

サイドテーブル

丸スツールのサイズオーダーで製作したサイドテーブルです。

サイズは直径330mm、高さ500mm。ソファ横に置いてちょっとした飲み物や本などを置いておくのにちょうど良いサイズです。

車で10分くらいのお客様からのご注文。初めての同じ地区からのご注文で嬉しくなりました。有難うございました!

サイドテーブル

工房近くの菜の花畑。

今年も綺麗に咲きました。

mIMGP5790

mIMGP5787

イベント・催事のお知らせ

【お知らせ】

イベント・催事の予定です。

●Hand Made in Japan 2016

  •  日時:7/23(土)~24(日) 11:00~19:00
  •  場所:東京ビックサイト

こちらのイベントは5000名を超えるクリエイターがビックサイトに集まるイベントで様々な素材での商品が並びます。私は木の小物を中心に展示します。入場には別途入場料が掛かります。

イベントのPVに出演させて頂きました。製作風景とインタビューが少し映ってますので宜しかったらご視聴ください。

●コレパン

  • 日時:8/2~22  11:00~20:00
  • 場所:恵比寿三越B2F

こちらは毎回お世話になっているコレパンでの出展です。日本の良い物集めましたというコンセプトで全国の陶器や織物・木製品等が並びます。家具と小物を展示します。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

水遊び

これから始まる猛暑は嫌いだけど、最初の蝉の声を聞くと夏の始まりを感じてなんとなくウキウキします。日陰に入るとまだ涼しいこの季節が一番良いですね。

休みの日に近くの公園のじゃぶじゃぶ池に行ってきました。遊具も水遊び場もあって楽しい公園を近くに見つけました。芝生すら足を付けるのを怖がってた娘が水の中にじゃぶじゃぶ入っていくのを見て成長を感じた。だけどまだ保育園のプールは怖がって泣くらしい・・・。

あと、最近ウンチとおしっこをした後に『出た!』と教えてくれるようになりました。それからおならをした後には恥ずかしそうに『あっ!』と声が出ちゃいます。成長だ。

mIMGP4500

mIMGP4490

モノマチ

明日からモノマチに出展します。

モノマチはとは製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部エリア御徒町周辺で「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。その中の2k540会場のクラフトマーケットに参加させて頂きます。

2k540会場

最寄り駅:銀座線末広町駅 ・JR 御徒町駅
日程: 5月27日(金)・28日(土)・29日(日)
開催時間:11時~19時開催
店舗数:イベントスペース 22店舗+マルチスペース 8店舗

http://monomachi.com/?page_id=4718

家試作

楽しい夢のマイホームを試作しました。煙突が肝になります。

完成したらまた報告します。

mIMGP4201

ローテーブル納品

ローテーブル

ローテーブルの納品に行ってきました。もうじき赤ちゃんが生まれるお客様、予定日まで間近でしたが何とか間に合いました!納品は妻にも手伝ってもらって、子供も一緒におんぶ紐で初現場にお邪魔しました。お部屋には猫ちゃんも3匹お出迎えしてくれて、初めて見る赤ちゃんに興味津々。大人には目もくれず、何か感じるのでしょうかね。

ウォールナットのローテーブルは赤ちゃんがぶつかっても怪我をしないように天板の角を丸く面取りし、脚も丸脚にしてます。全体的に優しい印象のローテーブルに仕上がりました。ご希望で抽斗2杯が付いておりますので、テーブルの上に散らかりそうなメモ用紙や筆記用具などを収納出来ます。食卓としてご使用ですので、深さも浅めに作って足を入れるスペースを確保しています。

家族3人で集まる楽しい食卓としてご使用頂けると思うと嬉しいです。この度は誠に有難うございました!

ウォールナットのローテーブル

抽斗付きのローテーブル

ローテーブル商品ページ

秋晴れで気持ち良い天気だったので帰りに明治神宮外苑のイチョウ並木を見て帰りました。色づきは5割程な感じだったけど、イチョウが整然とならんでる感じはそれだけで美しかったです。ちょうどイチョウ祭りが開催されていて人が沢山。ちょっと遅い昼飯で屋台のホルモン丼を頂きました。なかなかのコッテリ味で途中でギブアップし、残りは妻のお腹へインしました。

mIMGP3626

mIMGP3639